忍者ブログ

なまけものの巣

日記を自分で管理すると更新1ヶ月おき、とかザラになってきて流石にヤバいかと思い立ったのでブログレンタルしてみた。 これでも1ヶ月おき更新だったらまた考えます(何を)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6/22

昨日はオチたorz

実は今日(6/22)も早々にオチたのだが、3時頃に目が覚めて。
2日連続とかあかんやろ、とか、いやそれ以上に実は今日(6/22)ゴーカイジャーのファイナルライブDVDが密林から届いたのをまだ見てねぇ!ってんで、そっから覚醒タイム。
はわわ~んVv
マベちゃぁんvジョーちゃんv
とかしながら描いてた。
そして、やっと買ったぜポーズ集、殺陣!…というか剣のポーズ集v
…単品のポーズ集なので、組み合わせてみた。
後2冊くらいあった筈なので、その内揃える。



PR

6/20

手抜き…またもスカート研究。
つか、帰宅して飯食ったら何故か寝てしまい、目が覚めたのが1時。
そっから風呂入って…なのであまり凝った物描く気力と時間がなく…一応俯瞰だしね。と言い訳しつつ。

最近思ったが、俯瞰・アオリの顔の練習に二次・オリジ問わず既存キャラは使わない方がいい。
慣れない内はどうしても不細工な出来になるから、キャラだとそれが許せなくて練習自体止めてしまう。
1発キャラだと何の躊躇いもないんだがな。

ちなみに今日参考にしたのは女の服のシワの解説本なのだが。
セーラーの構造を事細かに説明してて(ここはホックでここはジッパー、等)笑った。
そーよね、セーラー着てない人は分からんよね。ちなみに私は中学セーラーだった。
しかし私はブレザーのが好きだな~という落書きが右。
上着(カーディガンでも可)からちら、っとだけ出たスカートに萌。
おにゃのこの脚も萌。



見れば分かるが

時間はかけてない…
ちなみに参考は「銃&ナイフ格闘ポーズ スタイル図鑑」というのだが、この本何が面白いって何が漫画の嘘かちゃんと解説がついてるとこ。(笑)
「この角度で狙い定めるの無理。でも格好いい。」
とか
「この配置だと真ん中の子に薬莢当たる」
とか。
トリガーに指をかけてないとこ、あー玄人だ、とか思う。
ちなみに左の写真には
「銃を固定するのに腕を組むのは有効。だが下半身はフィクション寄り」
という注釈が…w



やべっ

PCでまとめスレ読んでたら今日のノルマ何もやってねぇっ

6/18

UPする前にオチたorz
ちゃんと昨日の分。
柵を飛び越える3連荘。



04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[05/12 イザヤ]
[05/10 牧]
[09/01 カイナ@イザヤ]
[08/29 水銀]
HN:
夷坐夜 鴉祢
HP:
性別:
女性
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe