忍者ブログ

なまけものの巣

日記を自分で管理すると更新1ヶ月おき、とかザラになってきて流石にヤバいかと思い立ったのでブログレンタルしてみた。 これでも1ヶ月おき更新だったらまた考えます(何を)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6/28

なんか、果てしなく間抜けな構図になってしまったのは、私の腕のせいなんやろなぁ…
(´ω`;)

私は体を先に描いてから顔をかくのだが。
こーゆー、気に入らん構図になった時にいきなり単発キャラにシフトチェンジできるから楽やわぁ…
(ここ最近の殺陣落書きは大体オリキャラ使ってましたのよ)



PR

6/27

動くボーズ集より。

写真のモデルはアクション俳優(スーツアクター?)みたいだが、いかに回転蹴りの一つにも力が入ってるかが分かる表情で写ってて笑える。
さすがにそれは描けねぇべ。



ムカ…っ

こーゆー記事

http://mangaonweb.com/creatorDiarypage.do?cn=1&dn=33894

が呟き場にあって、内容は、まぁ確かに真実です。
アシスタントの立場として労働法的にどうなんだ、な部分はある。
「雇ってる」というのが法律的には正しくないのもわかる。
普通の人なら正直やってられんよな環境もあるだろう。

けどそんなの、皆ひとくくりにされたくない。

少なくとも私がお手伝いした先生(っても2人だが)は、両方、とてもいい人だ。
一人はもう辞めてしまったが、それは確かに許容できない部分があったからだが、全体的に見れば、いい人だった。
時給計算したら確かに安いし、徹夜の強要も確かにある。
でもそれ以上に私達は絵を描くのが好きなんだ。
それは金には代えられない。
仕事中アニメがかかりっぱなしでヲタトークを遠慮なくかませるのがヲタにはどれほど心地よい空間か分かるか。
絵の上手い人(まぁ確かに好みでない人のアシだと旨味は少ないかもだがな)の生原稿を拝めるだけでこっちにはすごい勉強になる。指摘とかしてもらったらもう平身低頭ありがとうございます、だ。
それを、師弟関係に例える、とか、バカにされたくねぇ。
しかも、言わせてもらうが、アシするか否かの選択肢は、アシにあるんだよ。
酷い環境、性格悪い先生の所には金出してもアシは来ない。
そーゆー、目に見えないとこで釣り合った需要と供給を「違法」とか「最低環境」とか否定される謂れは、漫画家本人からであろうと、ない。

6/26

下の絵は寝転んでる訳ではなく…

←方向に重力としてください(´ω`;)
余った場所で落書きするのでそーゆーことが頻発します…

うちのこで剣を背負ってるのは数人しかおらず…中でも描きやすいのが大璃だったので…久々描いてみたり。
ところでファンタジ(仮)でジーンズはいい加減止めたいのだが。縫い目とかポケットとかがガイドラインになるのでついジンズにしてしまう(´ω`;)



6/25

組み合わせ殺陣、あげいん。
よって重なり方が不自然なのはご愛嬌★
こないだ買ったばかりの剣ポーズ集がおきにいり。

ちなみに。土日はさぼりましたorz

いや、お絵描きはしたけど練習というより、描きたいもの描き散らしただけというか。
…ね。

最近苦手だった顔の俯瞰とかも楽しく描いている。
よい傾向だ。



04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[05/12 イザヤ]
[05/10 牧]
[09/01 カイナ@イザヤ]
[08/29 水銀]
HN:
夷坐夜 鴉祢
HP:
性別:
女性
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe