忍者ブログ

なまけものの巣

日記を自分で管理すると更新1ヶ月おき、とかザラになってきて流石にヤバいかと思い立ったのでブログレンタルしてみた。 これでも1ヶ月おき更新だったらまた考えます(何を)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RADIO~♪

本日は面白いご報告をさせていただきます。
なんと。

私の書いた駄文が某地方ラジオで朗読されることとなったらしいです!!!
(もう音源までいただいたくせにまだ半信半疑)

経緯はこうです。

以前働いていた会社の先輩(ヲタ)からメール。

どうやら遠い知り合いに声優様がいらっしゃるらしい。

地方ラジオにて番組も持っていらっしゃるとのこと。

声優の通る道としてBLっぽい小説の朗読をすることになった。

版権の発生しないモノ書いてる知り合いいねが、と上記先輩に打診。

私が釣れた。

勿論二つ返事ですよ!!!
OKですよ!!
好きにしちゃって下さい!!!
そんな会話が、確か先月。
そして先日。
音源できたよー。聞く??
というので勿論一足先に聞かせていただく事にぃぃぃぃ!!!!

p(- -)q ~~♪ 視聴中

p(_ _)q ~~♪ 視聴中

p(   )q ~… 視聴終了


 εε≡≡┌( )┘脱兎

恥ず・か………っっ!!!!(笑)

いや、でも、凄いです。
流石です。滑舌綺麗です。
まぁね、多少の固有名詞の読み間違いとかはありましたが、別にいいです。
今後はちゃんとふりがな振らないと、という反省点としときます。
…でも嫌いなんですけどね~…本みたくルビがつくならともかく…
まぁぶっちゃけますと、今回読んでいただいたのはstories→NOVELS→Sweet Dreamsです。
で、実はこの小説の中に「精霊」という単語と「聖霊」という単語が別の意味で使われているのですが。
音にしたらどう差をつけるかな~という密かな楽しみがあったのですが・・・・やはりそれは難しかったようです。
あれですよ。
前田珠子の破妖の剣シリーズの「妖鬼」と「妖貴」の差がどうなるのか気になったのと同じ事をしてみたくってですね…(悪)
いや、音にされるの前提で書いた訳ではなく、読んで下さった各々の心の中で。
しかし、大璃は登場からもっとアホっぽ・・・・能天気な声でいて欲しかったのですが、あたふたしてる演技は本当~っっにGJで。落差を考えるならこのくらいの登場でも良かったのかな?とか思ったり。
雪佳も、後々の方が少年っぽい声になってきて、ぉお、と。
うん、台本がコレなんでアレですが。
私だけ本気で楽しみましたvvv

そんな声を当ててくださったのは、すみません、私声優業界詳しくないのですが、こえ部というアマチュア声優のコミュニティサイトでは結構有名な方みたいで、お名前は横島小次郎様。と、新人声優様(らしい)。
放送日は7/30(土)の深夜12時~
30分の枠内でいつやるかは分からないのですが、調布FMという地方ラジオなので、まぁそちらは視聴出来ない方が多いかと思うのですが、サイマルラジオというサイトで地方ラジオの音源を公開して下さってるようなので、そちらでよろしければ聞いてみてくださいまし!!
うぅぅむ…録音できんもんかな…

サイマルラジオ → http://www.simulradio.jp/

横島様オフィシャルサイト → http://yokoshimakojiro.web.fc2.com/

ボイスブログ → http://www.voiceblog.jp/yokoshimakojiro/

事務所のサイト → http://www.music-bunker.com/index.html


あ、気付いたら本宅サイト、サーバー復帰してました。
 

PR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[05/12 イザヤ]
[05/10 牧]
[09/01 カイナ@イザヤ]
[08/29 水銀]
HN:
夷坐夜 鴉祢
HP:
性別:
女性
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe