忍者ブログ

なまけものの巣

日記を自分で管理すると更新1ヶ月おき、とかザラになってきて流石にヤバいかと思い立ったのでブログレンタルしてみた。 これでも1ヶ月おき更新だったらまた考えます(何を)
[1]  [2]  [3]  [4

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いっぱい取り込んだvv

anber.jpg
のに、内訳が女ばかりってのはどうなんだろう。(ラクガキの話。)
たぶん今、こいつらのネームを切ってるからだろうなぁ。
終わったら描きたいなぁ。(現在21p)
本当は◎話くらいで本当のEDを考えているんだけど、そこまでたどり着くことはないだろな。
つか、それを終わらせてる暇があるなら、見切り発車漫画を終わらせたい。
あれも、ネームだけなら4?5?話まであるが実は半分も終わってないし。
あー漫画描きたい!!!



で関係ないが、串本でまたダイビングの事故・・・・・てゆか死亡事故があったらしい。
ネットニュースになるってことは・・・・・全国区ニュースなのか・・・・串本事故多くね??
いやでも、どうもダイビング始めたはかりの方が、飛び込んだ瞬間に流れに飲まれ、海水を飲んで死亡・・・・とか・・・・
本当に、痛ましいというか、海への恐怖はいつも持って潜っているつもりではあるんだけど、うーん・・・・・ご冥福をお祈ります。
でもさぁ・・・・・・
私も以前かなり波が高い時に串本潜ったんだけど。
あれ、初心者にはまじでヤバいから。
10m以上潜ってしまえばそうでもなかったけど、5m付近とか、普通に減圧症にかかっておかしくないアップダウンさせられたから。
安全停止とか、ほんとムリ。
ダイブ・コンピューターがしきりにエラー音だしてたから。
そんな海にさ、大雨・雷・強風・波浪注意報の出てる状態で初心者連れてくなよ。
これはあきらかにショップの責任だと思うんだが・・・・・
PR

父が帰ってきた。

ES3.jpg

へたくそだけど動きのある絵はいいなぁ♪
会社のカバンに入れてると何故かラクガキがどんどん黒くなっていってしまい。
この絵も少しづつ黒化が始まったので急遽スキャナーで救出。
今はもう見れたモンじゃない程黒化してしまいました・・・・・orz

最近めっきりドールの世界にハマってしまって、漫画を描く暇が本当になく。
どころかイベントで買う本の量もめっきり減って、たぶん今の興味具合からすると次のイベントではほとんど買わないんでなかろうか、と思い。
今まで漫画がこの世の全てで、漫画がなきゃたぶん生きてくのも嫌だったろう自分が変わってしまうのが少し怖かったのですが。
ドールは・・・・なんてか、準備期間が必要なだけに始めるのも面倒で、1回始めるとハマるが終わったら燃焼してしまって、しばらくはいいやぁ★
という気分になるのですが、代わりに今また漫画が描きたくなってきて。
なんてゆかな、漫画は燃焼しても、切れるって事がないんですよね。
1作終わって、次までのインターバルはあれど、そいえばラクガキは欠かさないし、妄想も止まらないし、今また漫画に戻ろうとしている。
うん、やっぱり私の原点はこっちだな、と安心というか、嬉しいです。



で、関係ないが表題、父が帰ってきました。
父はずっと東京に単身赴任で、とはいえ大阪出張で月何回かウチに帰ってくるし毎日(母に)電話かけてくるし、不在という実感は少なかったのですが。
このたび仕事を引退し、ガッツリ、マジで100%ウチに帰ってくることになりました。
引越しは、明日だったかな。
うん、単身赴任が長すぎて、いない、という感覚すらなかったワケですが。
父が帰ってくる事に少しやっぱり喜んでいる自分にびっくり。
が。
今日実はドールのイベントがあり、ゴセイはともかくWもプリも録画はすれどまだ見れていないのですが。
父がTVを占拠していて録画が見れません(´-ω-`)
ヴェロニカ・マーズも録画が3回分くらい溜まっているのですが、中々TVがあきません。
・・・・・・・・・・・畜生、思わぬ落とし穴・・・・・・・

てか寝室にTVあるんだからそっちで頼むよ、父・・・・・

久々らくがき

dir.jpg
こないだ薄い本の整理をしてたんですけどね。
まぁ最低3年熟成の濃厚エキス漂うエリアなだけに、我が天敵ハウスダスト
(←鼻炎持ち)のみならず、色々なモノが発掘されました。

おいおい、しばらく見ないと思ってたらこんな隙間に落ちてたのか、という手芸用品だとか、

過去のラクガキとか。

・・・・・・しかしあまり
絵柄に成長が見られないのはどういうことなんでしょぅか。
じゃあもういいや、晒してしまえ★

という絵です。

こーれは・・・・ディル君ですねー。
STORIES
のフルカラー見切り発車漫画の聖人君です。
この漫画も実は地味に続き描いてるんですよ。
が、あまりに絵柄が変わってて許容量をオーバーしてしまった絵をですね。
1コマだけ書き直そうと描いて、ペンまで入れた紙が、実はどっかに紛失してしまいました。

orz

描きなおせばいいんだが、そんな面倒御免こうむる。
という事でUP出来ずにいます。

ところが!!
なななななんと、その紙が部屋を整理してたついでに、発掘されたんですよ!!!
奇跡!!
と息巻いていたのですが・・・・・・・

再度紛失しました orz

何でこう懲りないというかこいつはねぇホンマに・・・・・・

再度発掘されるのを祈ってください。

東京都の「非実在青少年」規制案

TS.jpg

ちょっとだけマジメにお怒りなので、方々で色んな議論はあるだろうからここではラクガキに紛れさせて叫ばせてもらおうと。

東京都の「非実在青少年」規制案について。

えー、まず最初の大前提として。
客観的に言えば反対意見も、賛成意見も、それぞれ理解できるところはあります。
しかしそのような事を議論するのは、まずこの質問に答えてからにしてもらいたい。

何故売り手・買い手でなく作り手を規制しようとするんだ。

ぶっちゃけ私だってね、最近の本屋は見ててどうかと思うよ。
ふっつーの本屋に当然の顔してアンソロ本が置いてあったり。(エロ云々の前に著作権はいいのかよ)
コンビニのエロ本だって正直、うーん・・・と思う事がある。
でもそれって、売り手の問題だろ?
児童ポルノとか、盗撮とか、そういう系統の映像物が作るのも規制されるのは分かるよ。
けどあれは売り手・買い手も規制済みじゃん。
それでもどうにもならんから作り手も規制するなら分かる。
でも、コンピニのエロ本とか、そーゆーのを規制する前に作り手が、って意味分からん。

それから、エロ表現規制したら子供が健全に育つなんて幻想もいいとこだ。
エロを見せようが見せまいが、健全に育つか否かは育て方次第だよ。
いい大人が何でそんな初歩的な議論もしないで突っ走れるのか不思議でならん。

てゆか、ね?
もしこれが可決されたとしても、当面東京都だけよね?
そしたらたぶん、まぁ時間はかかるだろうけど出版者は東京都から逃げ出すよね。
高額納税漫画家も東京から消えるよね。
秋葉原ももちろんぞろぞろと郊外に移るだろうね。
それ目当ての外国人観光客もきえるよね。
・・・・・・・東京都、金銭面で損するだけじゃねーの?
オタクのサイフなめたらあかんよ?
趣味のためなら外聞も金も惜しまん連中ばかりだからな?
そーゆー事、考えてる?東京都。

まぁとにかく、18歳以下を守るのに、世の大半を占める18歳以上が犠牲を強いられるなど全くナンセンス。
こういう事を言うと、「自分がよければいいのか、自分の利益のためのおためごかしだ」とか言うんだろうが。
賛成している人間は、自分的に規制されても被害がないから賛成できるのだろうが。
お互い様だ。
そもそも、エゴ上等ですわ。
難しい事なんてもっと頭のイイ人に任せます。

私は、ただ、読みたいし、描きたい。



そんな叫びを含んだトナカイ×サンタ。
男×男なんてモロに規制対象だろな。
ははっ。(乾いた笑)
とりあえず珍しいことにサンタは天然俺様受に成長しつつあります。
まぁ散々トナカイが甘やかして育ててましたからねぇ・・・・・・(遠い目)

フラストレーション

akira1.jpg

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛

ドール作りてぇぇぇぇぇ!!!!!

正確にはドールの服とカバンや帽子などの小物。
レシピもデザインも素材も揃ってるのに手をつけられないこのフラストレーション。

いや、自分追い込み漁を中止すればいいんだが、もうラストスパートに来てるので今更止めるのもイヤだ。
のでとりあえず今日1日頑張って、明日には発送して、来週から熱中するよ!!!!
・・・・・えーと、今週末はバイトと友人結婚式があるので無理なのです。

でもせっかく母が今日から10日以上いないので。
また旅行です。
本当は私もついて行く予定だったのだが、思いがけず正社員になってしまったので休みがとれず、ついでに友人の結婚式も入ってきて断念しました。
行き先は、コタキナバルです。
母が行きたい行きたいと騒いでた場所で、今回は山登り(キナバル山は登山のメッカ)がメインでダイビングはナシなのでまぁいっか、と。
夏頃にはコモドに行きたいと騒いでます。(私が)
ムリかな・・・・・

てことで、以前描いた秋良の服候補のイラがラクガキにあったのでUP。
つーか、ドール作りたいと叫びたかっただけだがそれだけだとあんまりなので。
しかし描いたはいいがまだどこをどう縫えばいいか思案中なのでおあずけな図案です。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[05/12 イザヤ]
[05/10 牧]
[09/01 カイナ@イザヤ]
[08/29 水銀]
HN:
夷坐夜 鴉祢
HP:
性別:
女性
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe