忍者ブログ

なまけものの巣

日記を自分で管理すると更新1ヶ月おき、とかザラになってきて流石にヤバいかと思い立ったのでブログレンタルしてみた。 これでも1ヶ月おき更新だったらまた考えます(何を)
[1]  [2]  [3]  [4

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小ネタ

先日はすんません、愚痴る相手がいなかったためここで発散してしまいました。
基本人見知りな私は他人の家に泊まっている段階でストレスなのに色々重なったもので。
スルーしてください。

で。先日ニュース見てたら、年1回の世界サンタクロース会議というのがデンマークで開催されたらしく。
議題は「体重制限」についてだそうです。
重いとソリにも負担だし、エントツにも突っかかるし、だそうで・・・
そのニュースを見ながらふと思いついた小ネタ。
ちゃんと描いてる暇がないので超殴り書きが描いてみた。
アタリ線も定規もほぼナシなのでパースの狂いは大目にみてください。
イラをクリックでも少し大きくなります。

Xmas1.jpg

 


























Xmas2.jpg


























あ、そいやこいつらの名前。
決定しました。
とりあえずサンタ君は「レイモンド」で通称レイ。
トナカイは「ヴァシュリー・クロウ・ヘイズ」で通称クロ、です。
PR

メリクリ♪

KR.jpg

出動直前サンタ&トナカイです。


話は変わりますが。
先日もご報告しましたが、どうやら本気でサーバー閉鎖かそれに近い状態みたいです。
てか、マジで何の連絡もねーって、いくら個人サーバーでもなぁ。
マナーに欠けると思うのは私だけか。

いや、確かに頻繁にホストページを見に行ってたら何かしら連絡事項が記載されてたのかもしれんが。

1ヶ月も家を留守にしていた人間がそんなに暇だと思うな。

ちなみに今月も半月近く家に帰りませんでした。
来月・・・・はもう少し暇かな。
せいぜい10日くらいだろ。

てことで、ここでちょいと決断を下すことにしました。

しばらく、HP、休止します。

てゆかね。元々ここ1年、何のUPもしてませんで・・・・
暑中見舞いUPが1年振りとかいう状態で、メインである筈のマンガも中々描けなくて。
正直HPとしての体を成していなかったのでね。
まぁ・・・・うん、正直大して変わらんのではないかなというのが正直な所です。

その代わり、ここのブログは今まで以上に構っていこうと思うわけです。
今回、実は色をつけようと思っていて挫折したラクガキとか、勿論ちゃんと色を塗ったイラとか、それにSSとかをつけるならそれも、HPとしてUPするより断然楽になるし、そっちの方がまだいいような気がしたのでこの決断といたしました。

てゆかぶっちゃけ、新しいサーバー探す暇すらないんですよ・・・・・・

ただ、マンガをUPする場合は、流石にブログでは見難いし、もしUPできるモノが溜まってきたら、またサーバーをみつけてHPを作るつもりではあります。
ただ、今、マンガのアシスタントで2箇所お邪魔させてもらっていまして。
そこが両方アナログ作業なもので、今まで完全独学でやってきた私には本当に凄く勉強になる日々で。
正直、デジタルを描くよりも、アナログで自分のマンガを描きたい気分が凄く強いんです。
トーンの使い方、背景の描き方、パースの取り方、手の抜き方(笑)
自分のモノで試してみたいのです。
ちょっとマジメな事書いてますが、それが投稿作を描くという事に繋がるのかどうかは定かではありません。
それはネタとの相談もありますし。
ただしばらくは、とりあえず今予定に入れてるのは目前に控えた某イベント(コミケとかそういう方向のイベントではないです)に友人宛に配布する為のマンガを描こうというのと、勿論サークル原稿と、地道にコツコツやっていこうと思っています。
なので、今まで問答無用で送りつけてきた方々には、まだまだよろしくお願いします!!

・・・・・とかいいながら数日後にうっかりサーバーが復活したら笑えるな。
まぁその時はその時でまたご報告します。

でわでわ。
これからも開いてしてやってくださいまし~vv

やばいっすー。

shen.jpg

暑中見舞いを描き始めたのはいつだったか・・・・
確か先月も半ばだったはずなのに。
終わる気配がありません。orz
禁断の写真合成使っていいっすか??

うーん、やはり、というかなんと言うか、生産速度が駄々落ち中です。
まぁ今回の絵柄そのものに萌え切れんというのも一因なんですが。
とりあえず、今月中に残暑見舞いとして発送できれば御の字、でお願いします、心当たりのあるお方。
・・・・・・って今月中ならまだ猶予あるやん、と思っていたのですが。
なんと、明日は突如友人から京都にいかんか、とお誘いがあり。
ドール関係です。
勿論行く!!と即答。
たぶん帰りは深夜でしょう。
んで、明後日からお泊りなんですね~(^ ^;)
今回は最大で20日くらいまで延びそうらしく。
やべぇ、マジ時間ねぇ。
しかも何故か気がついたら空の軌跡SC(PSP)を手にしている自分が恐ろしい・・・・・・っっ!!←


てことで。
以前「対の絵は次回」とかのたまったにも関わらず次回も次々回も余裕でスルーしてきたラクガキをUP。
魔族君の方です。

痛いのは誰だって嫌だし、苦しいのも疲れるのもできるなら避けたいに決まってる。
でもそれをしないのは、その対価を払いたくないから。

自分の中のモノの価値を秤にかけて、妥協も諦めもしないでいられる強靭さが欲しい。
・・・・・のでウチの子たちは極端に強靭な連中が多い。
やっぱ自分の子ってのは、自分の理想なんだよね。

明日の確定事項。


dir2.jpg

こないだハタチ過ぎのバイト仲間に「三十路になって何か変わる?」と言われ。
ぶっちゃけ一番変わるのは、てめーら若人に三十路三十路と連呼されることだ。
と思ったが言わず。
「脂肪が激しく落ちにくい」
と答えた。

いやでもマジで、ついこないだまでは夕飯抜き生活を数日するだけで体重ガクンと落ちてたのに、今全然なんだよ。
こらやっぱ少しは運動せななぁ~と思って、スポーツジムに通おうかと思い立ちました。
選択肢は3つ、①会社の近く。②最寄り駅前。③家から車で5分、母の通ってるジム。
第一候補は①だったんだが、どう考えても荷物の持ち歩きがウザい。
でベストは②なんだが、ここは狭くてゴミゴミしている、という噂。
てことで今日は母の優待券を使って③のジムに体験で遊びに行った。
基本私は機械の運動より、スタジオで踊ったりしてる方が好きなので、今日はZUMBAを目当てに行ってみた。
まぁでもまずはストレッチから・・・・・・。
・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・あ、ヤベ、明日筋肉痛起こすわ俺。(-  - ;)
それほどまでに運動から遠のいていた自分にびっくり。
で、自転車15分こいで、とりあえず目当てのZUMBA!!!
あー難しいけど面白ぇ~
でも、アレだ。
明日確実に筋肉痛だ。
ZUMBAが終了して、まぁついでだし、次のエアロ上級編もやってみっかー。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・明日の俺は階段が鬼門。(体が痛い時は上るより降りる方がキツいんだぞー)
でもコレが全然ついていけず、仕方ないので次の初級エアロも受けてみた。
ストレッチはいいが何故どいつもこいつも中腰で停止させたがるんだ。
散々動いたし、クールダウンでヨガを受けとこ~。
と累計4つ目のプログラムに参加した所。
あぁなんつーか・・・・・・・
もう今更少し筋肉痛が激しくなっても大差はないよNE ∑b(>_<)
な心境で乗り切りました。

明日が怖い。
そんな現在。

てことでついでに電車ラクガキノートよりラクガキ。
見切り発車漫画の主人公。
戦って、血みどろで、だからなんだ、と哂える人間が私は好きです。
戦う事の美しい面も汚い面も全て熟知した上で戦う事を選び、その結果を誰のせいにもしない。
そういうキャラであって欲しいなぁ、と思って描いてます。
とりあえず自分の血で魔方陣を描いているとこです。
血は赤で描きたいものです・・・・・・

彼の対のイラは次回UPします。

アオリにしたくて失敗


TS3.jpg

昨晩、お互いに思いつきで友達が遊びにきていた。
HPを立ち上げたい、というので、サイト作りをお手伝い。
基礎は友達の友達が既に作っていたのだけど、更新とかができないというのでとりあえずのビルダー講座をしようということになりまして。
いやしかし、パソコン初心者にタグ打ちのデザインを渡すのはどうかと思うんだけどね。(^ ^;)
ビルダーで開けたらひたすらエラーのオンパレード。
しかもページも素材も一緒くたに一つのフォルダに入っていて、今後増やすのにこれはなかろう、とフォルダに整理したら、勿論リンクの貼り直し&エラー訂正&内容更新でほぼ全てやり直し。
まぁ結構な作業になりました・・・・・
ま、半分近くは本人にやってもらって私後ろで寝てたけどね。

ま、そんなこんなしてたら、

自分がいかにビルダーを使っての更新作業を行っていなかったか痛感いたしました。

だーよねー。
だってTOPの暑中見舞いなんて、去年のだし
いやいや、そろそろ暑中見舞いくらいはね!!
更新したいのですが・・・・・
オフのも描きたいし。

そろそろお絵かきに返り咲きます。

てことで、リハビリなBLイラ。
ネームには起こしてあるんだが、サンタとトナカイさん絵。
こいつらの日常話がそこそこあるんだが、オフで配布するにはネタが弱すぎてどうしようかなぁ・・・・
ちなみに妄想の中でだけなら、もう親公認です。
ウチのキャラは基本家族が緩いか、家族がいないかのどっちかなんで・・・・
ってそいやざっと思い出してみたところ、カプの両方に親・家族が揃ってる話ってねーな・・・・・(この二人だと、トナカイに家族がいない・・・というか関係希薄)
一回修羅場な家庭の話も描いてみたい気がするな。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[05/12 イザヤ]
[05/10 牧]
[09/01 カイナ@イザヤ]
[08/29 水銀]
HN:
夷坐夜 鴉祢
HP:
性別:
女性
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe